人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょーもない戯言を。


by shimibo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

They stood at the crossroads.

They stood at the crossroads._a0114931_22164547.jpg


THEラブ人間
「炸裂する思春期ツアー」
@Sound Lab mole
2011/11/19

[Opening Act]
THE BOYS&GIRLS

[Act]
リンダリンダラバーソール
未完成vs新世界
THEラブ人間
(出演順)


※写真はリンダリンダラバーソール



 久しぶりにライブ行ったよ更新します。見に行っていないわけではないのですが、最近は自分の作ったTシャツ販売でリンダリンダラバーソールのライブに同行していることが多く、写真を撮っていませんでした。しかし、この日は特別だったので、物販コーナーを離れてステージ前に行きました。

 正直、その感情がどれほどのものなのかは、僕には見当もつかないのだけれど、かつて「自身の人生を変えることになるライブ」をやってくれた未完成vs新世界というバンドとの対バンを心から熱望し、その夢を叶えることができたリンダリンダラバーソール・ボーカルのタイガとバンドメンバーの高鳴る鼓動は尋常ではなかったはずです。そう、ただでさえこの日は彼らにとって大きな意味のある企画であったのに、さらにもう一つ大事な意味合いが彼らにはあったのです。それは、今まで共に活動してきたメンバーの離脱でした。

 憧れの大舞台でのスポットライトを共に目指していた仲間たち。でもあの頃は若かった。気づけば今はもう違いました。時が経ち、年を重ね、それぞれの人生について考えました。そして出した答えが、この日が今の4人でのラストライブというものでした。それぞれが善い方向へ進む為の決断です。

 「炸裂する思春期」と題されたTHEラブ人間のツアー名。思春期の歌が多いリンダリンダラバーソールにピッタリのタイトルだったと思います。果たして、最後に思春期を目一杯炸裂出来たのでしょうか。裏話として、その後の打ち上げでは憧れの先輩にいろいろダメ出しという名の叱咤激励を受けたそうですが。。。

 バンドマンたちの姿を見て、毎度思うのが「バンドマネジメント」の難しさ。特にインディーズはマネジメントの色をハッキリさせないと「25歳の気づき」を迎えてしまいますね。売れる、売れないの話は別にして、胸を鷲掴みにし、目頭を熱くさせる音楽が消えてしまうということの無念さを多くの人に知ってもらいたい。そして何かを感じてもらいたい。僕はライブファンとしてそう思っています。





shimiboの写真を載せているサイトです。
「Wonderful Sights」
お時間ありましたらご覧下さい。
よろしくお願いします!


They stood at the crossroads._a0114931_1432197.jpg

by shimibo | 2011-11-21 22:21 | live